2007年02月25日

WASABI

土曜日にお友達と中山にあるWASABIるんるん
ランチに行ってきましたレストラン
070224_1232.jpg

一日限定30食らしく、12時半に着いたのに
すでに完売でしたexclamation×2
雑誌に取り上げられたので大人気らしいグッド(上向き矢印)

私たちは予約していたので大丈夫手(チョキ)
ほとんど予約しているお客さんみたいでした手(パー)

今日の料理のメニューは。。。
070224_1358.jpg
ちょっと見にくいですがたらーっ(汗)

070224_1259.jpg070224_1305~001.jpg070224_1320.jpg

一品ずつ出てきて、量も少しずつですが
食べると結構ボリュームをかんじましたぴかぴか(新しい)
器もこだわっていてステキexclamation×2
デザートの抹茶のムース最高でしたよハートたち(複数ハート)

ランチの内容は日替わりだそうかわいい




posted by あきいろ at 22:45| 鹿児島 ☔| Comment(50) | TrackBack(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

スノボ♪1日目d

会社の団体で広島までスノボに行ってきました〜〜手(チョキ)
バスに揺られること一晩。。。
朝の5時に広島に到着!!
スキー場のリフトが動き出すまで待って
さっそく滑り出すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

っっっがexclamation×2

雪がないがく〜(落胆した顔)
今年は温暖だって聞いてたけど
これほどまでとは。。。。。
少し雪が積もったゴルフ場のようたらーっ(汗)
070210_0930.jpg
ここは中級コースだったんだけどこのありさま。。。
初級コースのとこはこれよりは雪があったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
4年ぶりのスノボの出来は
散々でしたグッド(上向き矢印)
転びすぎてバンツまでびしょびしょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おしりイタイ・・・~(>_<。)ゝ
さいごは少し感覚取り戻して
ターンできるようになったよぴかぴか(新しい)

posted by あきいろ at 23:07| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

おいひぃ

今日はチャコちゃん家にお邪魔してましたグッド(上向き矢印)るんるん
お昼過ぎからいままでわーい(嬉しい顔)
よるごはんまでご馳走になっちゃいましたハートたち(複数ハート)
夕方からいっしょに抹茶のロールケーキ作ったり、
よるごはんレストランもいっしょ作ったり 楽しかったるんるん

070127_2120.jpg
麻婆豆腐丼とお味噌汁とサラダ揺れるハート
私は材料を切っただけだけど
味付けはチャコちゃんがしてくれましたぴかぴか(新しい)
おいしすぎて食べ過ぎたダッシュ(走り出すさま)
麻婆豆腐のレシピをコピーしてもらったから
こんど家で作ってみよ手(グー)
ピリ辛がやみつきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by あきいろ at 00:03| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初体験!!

2007年さっそくの初体験は。。。
両ワキ脱毛グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
夏に向けてだったら冬にはじめるのがいいらしい。

脱毛してるところってエステやってるところとか多いから
行くのに気合はいっちゃうよねダッシュ(走り出すさま)
私もどきどきしながら予約入れて
今日足を踏み入れましたexclamation×2

まずは脱毛の説明を聞いて、同意書や契約書にサイン
お店の人がすっごく優しく丁寧に教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとホッとして
私はさっそく今日から脱毛をしてもらうことにしましたるんるん
光をあてて一種のやけど状態になるらしく
パチパチっとゴムをはじくような痛みが少々ふらふら
でも我慢できるくらいの痛さだったので大丈夫手(チョキ)
何回くらい光をあてるのかな〜っと思って
パチパチする音と光を数えてたら
片ワキで20回ちょっとでした

両方で10分もかからず、そのあとは15分ほど冷たいタオルで
冷やしました時計
終ってからはとくに痛みもヒリヒリもなく
結構かんたんに終って、こんなんで脱毛できるんだ〜〜〜ってかんじ揺れるハート
5〜6回は通わないとすべて脱毛終らないみたいなんだけど
これならすぐ済むるんるん

はやくツルツルになりたいなぁハートたち(複数ハート)
ドキドキの初体験!!無事終了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)
posted by あきいろ at 23:20| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

1月8日、霧島神宮へ初詣グッド(上向き矢印)
去年は行けなかったので、2年ぶりわーい(嬉しい顔)
まだまだ混雑してましたよ車(セダン)
せっかくお参りに行ったので
デジカメ持っていったんだけど
ずっと電源が入ったままだったらしく
肝心なときにもうやだ〜(悲しい顔)
しかたなく携帯電話で撮ったけど鳥居とか写した写真が
保存されてないたらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふら
アップしたかったのに><

おみくじは小吉。
これまた微妙な感じで
だけどちゃんと2006年のお礼と2007年のお願い事を
してきましたぴかぴか(新しい)
今年もいい事がたくさんありますように。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by あきいろ at 23:07| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

忘年会

昨日は会社の忘年会ビールでしたグッド(上向き矢印)
またもやあんまりよく知らないオッチャンとの会話も
なんとかこなし(笑)
ビンゴゲームでは焼き菓子をget手(グー)
だけど2つしか入ってないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなしてるうちにお開きに。。。

デザートが出てこなかったから
「甘いのが食べたいよね〜〜〜揺れるハート」っと
同僚とみんなでcafeへ喫茶店
わたしたちのところは飲み会の後、2次会へ飲みにいくというより
Cafeに喫茶店しに行くことが多いるんるん
女性ばっかりだからかもしれないけどわーい(嬉しい顔)
そして サニー パブリック マーケットへかわいい
061227_2155.jpg
レモングラスと旬のフルーツを使ったタルト揺れるハート




ちょ〜〜〜おいしかったぴかぴか(新しい)
ほかの人が頼んだデザートも全部おいしそうでしたよクラブ
夜遅くにあま〜いモノを食べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

今年もあとわずかの出勤でおわり。。。
早いなぁ〜〜
気合入れてもう少しがんばろうパンチ
posted by あきいろ at 20:44| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

久々」 久々の感触

今日で矯正1年目手(チョキ)
歯にブランケットをつけてるのもなれたなぁわーい(嬉しい顔)
まだ歯を抜いたところは埋まってないけれど
歯は動いてきているグッド(上向き矢印)
下の歯は抜かなくて良かったから、まだ装置をはめてないんだけど
先生が、年明けたら下の歯もはじめようかexclamationってるんるん
上下につけるとかなり違和感ありそう。。。。
でもあと1年くらいがんばったら綺麗な歯並びになるんだよねexclamation×2
たのしみだなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして今日久々の感触を体験。。。
上の歯の裏側に奥歯が抜いたところのスペースにこないように
ペタッとしたのをつけて後ろに押さえつけてたんだけど、
ついに。。ついに。。。
とれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
発音するときに舌があたる部分だったから
いままですごくしゃべりづらかったんだぁ。。。
一年ぶりにペタッと張り付いていたところがお目見え揺れるハート
皮膚がふやけていてすっごく変な感じなんだけど
2〜3日で元に戻るんだってるんるん
これで普通にしゃべれるからすっごく嬉しいハートたち(複数ハート)
posted by あきいろ at 16:19| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

La viande Ristorante Nomoto

伊集院にあるLa viande Ristorante Nomotoへ車(セダン)
場所がわからなくてずっごい迷いに迷いやっとたどりつきましたダッシュ(走り出すさま)
061112_1324~002.jpg061112_1324.jpg

お店にはテラスもあっていい天気だったから
テラスで食べたかったんだけど、初めて行ったからとりあえず店内のテーブルへわーい(嬉しい顔)
ちょうどお昼時でお客さんがたくさんexclamation
ランチメニューもたくさんあって、悩んだあげく
私はハンバーグランチ1300円に。
お母さんは黒牛焼肉ランチ1050円くらいを注文グッド(上向き矢印)手(チョキ)

まずは焼肉ランチ
061112_1246.jpg
おいしそう〜〜って見てたら店員さんが焼肉もおいしいですよって
小皿とおはしを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
野菜たっぷりでおいしかったハートたち(複数ハート)

そして私のハンバーグランチ
061112_1249.jpg
鉄板できてテーブルでデミグラスソースをかけてくれたので
バチバチ飛んでくるので事前にナプキンをテーブルに敷いて
服にかからないようにカバーしてくれましたるんるん
アツアツで柔らかかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ケーキがおいてある隣の席だったから
おいしそうなケーキが目に付いて食べたかったんだけど
もうお腹いっぱいで、食べれなかった。。。
でもほんとケーキ屋さんみたいにおいしそーーーなケーキだった揺れるハート

ランチのLOは14:00とのことでしたわーい(嬉しい顔)
posted by あきいろ at 22:26| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a ma facon

中央ビルBF1にあるア・マ・ファッソン
ランチを食べに行きました揺れるハート
ランチにデザートがついたスイートセット1350円を注文

お店はお客さんがいっぱいで私たちがいった二組目後の人たちは
待ちになってた目
ランチはお魚とお肉から選べて、
私はお肉にわーい(嬉しい顔)
ポークのなんとかかんたらっていうのだったあせあせ(飛び散る汗)
それがこちらexclamation×2
061111_1256.jpg
おしゃれ〜〜〜ハートたち(複数ハート)しかもおいしかったグッド(上向き矢印)るんるん
スープとサラダとパンがついてましたかわいい

そしてお待ちかねのデザートるんるん
061111_1322.jpg
三角のお皿でクリスマスツリーっぽくてかわいかったぴかぴか(新しい)
アイスが3種類のっててゆずとチョコレートとココナッツ。
ゆずがすっごくあっさりしてておいしかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)

こんどはお魚のほうを食べてみようるんるん

ランチタイム 11:30〜14:00(OS)

本日のランチ 1050円  スイートセット 1350円
プチコース  1890円  おまかせコース 3150円
posted by あきいろ at 22:09| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

おはら祭

今日は会社の連でおはら祭に参加るんるん
小さいときに一度だけ出た覚えがある
だけどそれからは遠のいていて見に行くこともあまりなかったかもたらーっ(汗)
朝から着付けと練習わーい(嬉しい顔)
午後からいづろ→市役所方面に向かって
おはら節とハンヤ節とシブヤおはら(?)の3つを踊りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1時間半の踊りだったけど疲れたダッシュ(走り出すさま)
でも楽しかったexclamation×2

おはら節も全然踊ってなかったのに
曲が流れ出せば自然と手や足が動く。
鹿児島人なんだな〜と改めて実感 笑

いつの間にかに染み付いていたみたい目

posted by あきいろ at 20:49| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

